「五感バランス」 発進!

9月28日は、吉田智恵子先生(チエコ先生)主催、第一回

「お寺の本堂で身美体・五感バランス」

が行われました。


チエコ先生は元エアロビクスのインストラクターです。
かつてお身体を悪くされた時に「自力整体」に出合われ、実践したところみるみる体が良くなられたそうです。
五感バランスとは、その自力整体(じりきせいたい)がベースとなる、
目を閉じて行う心身調整法です。

当日は幸いにも朝から晴れて風もないので、本堂をフルオープンにして始まりました。
普段延ばさないところを伸ばしたり、指のストレッチや手首のストレッチ、はては内臓のマッサージをしたのには驚きました。

脱力ってホント気持ちいいですね。

先生のおっしゃるとおりにしていたら、みるみる体がほてって柔らかくなるのがわかります。
二日経ちますが、代謝が上がっていいるのか、体がまだ温かいですね。
胃腸の調子もとても良くなってびっくりです。
90分と聞いて最初は長いな~と思いましたが、あっという間でした。

参加者にとても好評だったので、今度は
10月19日(水)
10:30~12:00
開催となります。

水分補給用の飲み物とタオル持ってきてくださいね!!

吉田智恵子先生のブログ
http://ameblo.jp/happy2eekimochi/entry-12194794515.html

o0240032013760526116
ストレッチで悪戦苦闘している私(笑)
(チエコ先生のページから拝借しました)

これは潮音寺のインストラクターの先生(ユウコ先生、moe先生、チエコ先生)
全員に共通して言える事ですが、どの先生も体幹が鍛えられているのでしっかりと大地を踏みしめている安定感があり
とても姿勢が良い!!(座位の後姿などとても美しいです。なんというか、背骨が美しいですね)
お肌がとても綺麗でとてもポジティブ!!まさしく内面から輝いていますね。