手作り御朱印帳教室

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

手作り御朱印帳教室のお知らせ

「御朱印帳(ごしゅいんちょう)」とは、寺院や神社で参拝の証として、御朱印(印章)を押していただく帳面です。もともと写経を納めるときに押していただいたことから「納経帳」とも呼ばれました。

今回も「手作りうちわづくり教室」でお世話になりました和紙の老舗、村田紙店さんにお越しいただき、オリジナルの御朱印帳作りをご指導いただきます。たくさんの和紙の中から気に入ったものを選んで、簡単に制作する事が出来ます。
参加される方は事前に潮音寺までお知らせくださいね!

手作り御朱印帳教室
平成28年 11月23日(祝・勤労感謝の日)
13時~14時頃   場所 潮音寺本堂
費用 1冊 1.000円

※御朱印は御利益を願う霊場巡りでも押されますが、高田派では
教義上、あくまでも記念スタンプとして扱われています。

※駐車場地図は潮音寺HPからダウンロードできます。
https://chouonji.net/

 

%e6%9c%b1%e5%8d%b0%e5%b8%b3

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161027

 

講師の村田紙店代表取締役、武田先生です。
武蔵野音大卒のピアノの先生で、かつてタイにも住んでいらしたそうです。
とても優しい先生ですよ。

村田紙店HP
http://www.kamimurata.com/about

 syuinn

 

住職が書きました。