3月4日(日)潮音寺永代経は、鳥取県から宗元英敏ご住職にお越しいただきます。

本年3月4日(日)は、潮音寺の永代経です。

今回は鳥取県から八頭ブータン村、宿坊光澤寺で有名な宗元英敏住職をお迎えしてのお話となります。

師は元KDDI東京本社ソリューション事業本部法人営業マネージャーとして、ながらくビジネスの最先端で活躍されておりました。しかし急遽ご実家の鳥取県八頭郡のお寺を継ぐことになり、7年前に地元に戻られました。

人口減少、高齢化の進む環境の中、思考錯誤しながら宿坊を開かれたところ大人気となり、過疎地と言われながらも昨年は昼間のお寺体験だけで約1000名の参加者がありました。多くの方が様々な相談に訪れる「心の寺」でもあり、その活動は仏教会のみならずマスコミにも大変注目されております。

昨今寺院を取り巻く環境は厳しさを増しておりますが、その様な中でも今後選ばれてゆくお寺とはどういうお寺なのか、日々のご活動の中から仏教の本質をお話いただく予定です。

どなたでもご聴聞で来ますので、どうぞお誘い合わせのうえお参りください。合掌

光澤寺様HP
https://www.koutakuji.com/

宗元御住職FBページ
https://www.facebook.com/hidetoshi.munemoto?ref=br_rs

法要は13時から
お話は14時頃から15時半までの予定です。
檀家以外の方は千~2千円程度のお志をお願いいたします

潮音寺駐車場
https://chouonji.net/blog/潮音寺駐車場についてのお知らせ/

潮音寺FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/142968253042123/